【北海道・札幌市】サッポロインNADA

夏の北海道旅行最後の宿泊地は札幌。
札幌駅からぶらぶら観光しながら、
味噌ラーメン食いに寄り道しながら、
たどり着いたのは「サッポロイン NADA」
IMG_3034.JPG
到着したのが夕方少し遅い時間ということもあって
ドミトリーのベッドはほぼライダーさんたちで埋まっている。
ここは、ライダーさんが多い宿だとか。
IMG_3041.JPG
駐車場には大きなバイクが何台も停まっている。

オーナー氏も宿全体の雰囲気もちょっと暗めな感じ。

《DATA》
宿泊日:2015年8月9日(日)~10日(月) ※1泊
ホームページ:---
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西9丁目1016-1
アクセス:地下鉄南北線 ススキノ駅より徒歩10分。
料金:ドミトリー2,700円
おすすめ度⇒★★☆☆☆(満点5のうち2)


近隣の店:
(1) 炭おやじ(札幌市中央区南二条西72新生会ビル)
同宿の友と街中を歩いて行きついたお店。狸小路の中にあった。
20150809 夏旅~小樽から札幌_4568.jpg 20150809 夏旅~小樽から札幌_7376.jpg
つまみは地物を頼んだら、チップっていう魚の刺身とじゃがばた。
チップは阿寒湖で限られた時期しかとれない淡水魚。
20150809 夏旅~小樽から札幌_8401.jpg 20150809 夏旅~小樽から札幌_9758.jpg

(2) 北一(札幌市中央区南3条西1丁目3-3マルビル1F)
札幌について最初に食べた味噌ラーメン。
20150809 夏旅~小樽から札幌_7811.jpg 20150809 夏旅~小樽から札幌_7645.jpg
まぁ、こんなもんかな。。。

近隣観光地:
(1) 赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)
IMG_3002.JPG

(2) 札幌時計台
IMG_3013.JPG

(3) 北海道大学クラーク博士胸像
IMG_3042.JPG IMG_3044.JPG

※上記(1)~(3)は宿から徒歩圏内。

(4) さっぽろ羊ヶ丘展望台
こちらは札幌駅からバスで行った。
広大な草原。ど真ん中にクラーク博士の立像がある。
IMG_3062.JPG

ご参考ください⇒さっぽろ観光ナビ(30分で行ける札幌中心部スポット)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック