【愛知県・名古屋市】音速別荘

「音速」とかいて「おとはや」と読むらしい。
名古屋駅から約20分。
ちょっと距離はあるが、かなり面白い宿。
それほど広くはないが、熱い宿。
名称未設定-2.jpg
IMG_6571.JPG

入口すぐ右が受付カウンター。その裏にも2段ベッド。
ここにはスタッフさん・ヘルパーさんが寝泊まりしてるのかな?

手作り感満載で、見ているだけで楽しい。
IMG_6570.JPG
IMG_6569.JPG

ドミトリーは奥へ入って、半地下になったところ。
IMG_6568.JPG

ゲストハウスにはいろんな人がいる。もちろん、私のような旅人も。
そして数か月に及ぶ長期滞在者。
彼はここを宿というよりも、家にして仕事に通ってるんだって。
スタッフさんに外国人もいる。カタコトの日本語で面白い。
宿入口に木製のベンチがあり、そこが喫煙所。
みんなでビール飲みながら遅くまで話したなぁ。
IMG_6583.JPG

《DATA》
宿泊日:2016年8月3日(水)~4日(木) ※1泊
ホームページ:http://www.otohaya.com/index.html
住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南3-3-2
アクセス:名古屋駅徒歩18分、地下鉄大須観音駅徒歩8分。
料金:ドミトリー2,500円、個室4,000円~
おすすめ度⇒★★★☆☆(満点5のうち3)


近隣の店:
お食事処 まる中(名古屋市中村区名駅南3-14-18)
IMG_6574.JPG
飲み物はビールと焼酎各種がメイン。求めていたお酒はなかった。
名称未設定-3.jpg
名古屋の名物と言ったら・・・
味噌カツと
IMG_6578.JPG
味噌おでんと
IMG_6580.JPG
手羽先!
IMG_6579.JPG
ビールとともにそれぞれ美味しくいただく。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック